2010-01-01から1年間の記事一覧

しの田にサンタさんが来たぞぉ〜♪

いよいよ明日は、楽しいクリスマスですね〜 みなさんは、どんなクリスマスを過ごされるのでしょうか? クリスマス寒波という天気予報でしたが、関東でホワイトクリスマス なんてことが・・・あったら素敵ですねぇ〜♪ 実は、しの田に一足早くサンタさんが来ま…

聖徳大学オープンアカデミー公開講座に参加させて頂きましたぁ〜

聖徳大学さんのオープンアカデミーの講座の講師の長江先生(聖徳大学教授で、石匠あずま家さんの社長さんでもあります)からのご依頼により、 今回”戸定邸弁当”を徳川文武様(徳川家末裔)監修で割烹しの田にて調製させて頂きました。戸定邸ってみなさんご存…

七五三シーズン到来!!

11月3日の今日は、秋晴れのとても良いお天気でした。 今年も沢山の小さな可愛い紳士、淑女の客様をお迎えしております。 まだまだ中盤ですが、これからの休日もお天気続きを、心からお祈りします。 お参りに行かれた神社を伺うと、今年は松戸神社でお参り…

たけし軍団 ラッシャー板前現る!? 来店してくれましたぁ〜!

皆さん知っていましたかぁ〜 たけし軍団 ラッシャー板前さんは、地元の市立松戸高校を卒業した後、 当店割烹しの田で約3年板前の修業をしていました。その後、コメディアンになる夢を捨てきれずに、ビートたけしに弟子入り志願をし、板前出身でラシャー木村…

重要文化財戸定邸にて、寛仁親王家ご長女 彬子女王殿下のご昼食にしの田のお弁当を

10月3日 千葉国体のフェンシングの試合を、ご観覧されに松戸運動公園にお成りなさいました。その際の、お昼を当店で貸切でというお話が、7月頃に県庁の方からありましたが、10月の最初の週の土日は例年ご法事やお祝いのお客様が多くいらっるので、戸定…

重要文化財戸上邸にて、寛仁親王家ご長女 彬子女王殿下のご昼食にしの田のお弁当を

残暑お見舞い申しあげますm(..)m

今年は、ことの他暑い毎日が続いていますが、 皆様お元気でお過ごしでしょうか? 長かったような、短かったような夏休みも終わりですね〜 たくさんの楽しい思い出が、増えたことと思います。 割烹しの田も、去年は夏休み企画で”お座敷バイキング”を 企画して…

みなさん、お元気ですか〜?

本当に、お久しぶりでございます。 とても間が開いてしましましたm(..)m ゴールデンウィークも終わり、お仕事に励まれていることと思います。 今年は、景気のせいか…安近短傾向なのか、いつもの年よりは、 多くお客様にご来店頂いたように思います。 ご法事…

茨城の大岩神社に行ってきました。

流山から常磐高速に11時に乗り2時間、 大急ぎで、日立市にある御岩神社にお参りに行ってきました。杉の木が沢山茂っていて、熊野古道(行ったことはありませんが・・・)のような雰囲気の幻想的な神社でした。宮司さんもとても親切で、お話の上手な方でし…

sominasann

甘いもの大好き〜っ

太ると分かっていても、やっぱり甘いものには目がない私です。 大好きなものの中で特に大好きな小川軒のレーズンサンドと、言問団子。今年に入ってラッキーなことに、お年始に頂いて大喜び〜っでした。特に言問団子の黄色は我が家では、早いもの勝ちの大の人…

千葉市に行ってきました。

あるセミナーを聞きに千葉市に行ってきました。 駅からタクシーに乗りかの有名な栄町を通り会場に着きましたが、 かつてもう15年前くらい前でしょうか・・・栄町の日本料理での会合に 出席した頃は、とても賑やかで”ここが有名な千葉の栄町かぁ〜”と おのぼ…

寒さ一段と・・・

今年の冬は、例年になく寒いせいか、鍋のオーダーを沢山頂きます。 今年は、しゃぶしゃぶの進化系セイロしゃぶしゃぶお勧めNO.1です。 当店のセイロしゃぶは、まず最初にセイロで蒸ししゃぶで食べていただき その後、鍋で通常のしゃぶしゃぶ・・・最後に特製…

今日の晩ご飯何する?

今日で2日目のブログとなりました。 皆さんの晩ご飯の献立を考えるサービス!!さてどんな感想をもたれたでしょうか?肝心なメールアドレスを書き入れるのを忘れました。 是非とも、ホームページからお入り下さい。http://www.k-sinoda.comです。ではお便りお…

はじめまして

割烹しの田の女将・・・のりこでございます。 ブログ初めての挑戦です。読む側でしかなかった私…まさか自分でブログを書くなど考えてもいませんでしたが、友人の強い勧めと、皆様に少しでもお店のことを知って頂きたくて…そしてもう一つ、働く主婦として い…