おかげ様で”第3回しの田寄席”終了致しました。

2016年10月26日、昨日”第3回しの田寄席”無事満員のお客様をお迎えして終了致しました。ありがとうございました。
3回目の今回は、笑福亭鶴光師匠、桂小文治師匠、おなじみ地元紙敷出身の雷門子助六師匠にご出演頂きました。
ラジオのオールナイトニッポンの名パーソナリティーを長い間務められて、
鶴光師匠の
ラジオも良いですが、さすが本職の落語も最高に面白かったです。
昼夜の2部制で開催させて頂いておりますが、昼と夜の演目が違いどちらもとても最高でした。小文治師匠の身振り手振りの動きのある落語も、そして毎回腕を上げている小助六師匠の落語もとてもよかったです。
毎回、主催する私たちスタッフも楽しませて頂いております。
年に1度の、しの田のイベントですが昼夜合わせて200名のお客様が、大変喜んでお帰り頂いて”また来年も必ず来るわ〜”と嬉しい感想を頂いております。昼の部は”しの田主催”夜の部は、地元”松戸法人会東部ブロック様の主催”と共催でさせて頂いております。
 昼と夜の間のお休みの時間に鶴光師匠の先輩のお墓が、八柱霊園にありお参りしたいとのことで、お連れしました。
ついで参りはいけないと言われておりますが、
有名人のお墓も見たいと言われましたので、西条八十さんと加納治五郎さん、
と当店のお得意様でもいらっしゃった先代佐渡ケ嶽親方のお墓にお連れしました。
すべてのお墓を興味深く見られて、手を合わせれていらしっしゃる姿にお優しいお人柄を感じ、
 鶴光師匠は、とても気さくな方で、高座を降りられてもても素敵な方でした。
何より、あとのお二人が本当に慕っていらっしゃるご様子でした。
 最後に”松戸法人会さんは、メンバーを募集しております”
税務相談や、税金についてのお話しや、会員の相互親睦などとても役に立つ
会です。
ご商売をされていらっしゃる方には、とても役に立つ会です。
是非、ご入会を

また、来年も開催できたらと思います。今後とも












割烹しの田をご贔屓にお願い致します。