2016-01-01から1年間の記事一覧

おかげ様で”第3回しの田寄席”終了致しました。

2016年10月26日、昨日”第3回しの田寄席”無事満員のお客様をお迎えして終了致しました。ありがとうございました。 3回目の今回は、笑福亭鶴光師匠、桂小文治師匠、おなじみ地元紙敷出身の雷門子助六師匠にご出演頂きました。 ラジオのオールナイトニッポ…

落語を身近に、芸術の秋にぴったり

早いもので、短い夏が終わりいよいよ秋ですね〜♪ 行楽の秋、様々な楽しい計画を立てていらっしゃることと思います。 是非、秋の行楽の1つに”しの田寄席”いかがでしょうか? 今年で3回目となりました”しの田寄席”ですが、1回目は春風亭昇太師匠、 2回目は…

日本料理 しの田の夏休みイベントに是非、お越しください💛

もうすぐ待ちに待った夏休みが始まりますね〜‼! ご家族で、楽しい企画をご相談されていることと思います。 もうすでに、家族旅行などのご予約もお済みのことと思いますが、 しの田でも、この夏休みに美味しくて、おなか一杯になる楽しいイベントを開催 致し…

いよいよ夏本番です‼

空梅雨で、夏本番というところですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。 今年は雨少なく水不足が心配ですね。水遊びがたくさんできるよう、 これから少しでも雨が降ってくれることを、祈ります。 さて、今年も地元、紙敷の方々を中心として活動しております…

祝 ご卒業♪

春の門出を迎えて、いよいよ卒業シーズンですね♪ おめでとうございます。早い学校は、今月初めに卒業式を迎えたところもあったようです。今日は、あいにくのお天気でしたが先週から昨日までは、本当に良いお天気でしたね。当店も、様々な形で卒業式をお手伝…

琴奨菊関”優勝おめでとうございます”

初場所、初優勝をされた琴奨菊関が、昨日割烹しの田にご来店下さいました。 優勝を決められた翌日の、お疲れのところかなりお疲れでいらっしゃるはずなのに、いつもの琴奨菊関のスマイルで”いつも応援ありがとうございます”とおっしゃって下さり、快く写真を…

明けましておめでとうございます☆

新年あけましておめでとうございます。 今年は、暖かなお正月でしたが新年はいかがお過ごしでしょうか。 当店も、新年は3日より営業させて頂きました。 昨年暮れもお陰様で、忘年会に沢山のお客様をお迎えすることができました。 ありがとうございました。 …