聖徳大学オープンアカデミー公開講座に参加させて頂きましたぁ〜

聖徳大学さんのオープンアカデミーの講座の講師の長江先生(聖徳大学教授で、石匠あずま家さんの社長さんでもあります)からのご依頼により、
今回”戸定邸弁当”を徳川文武様(徳川家末裔)監修で割烹しの田にて調製させて頂きました。戸定邸ってみなさんご存知ですか?松戸に生まれ育った私も恥ずかしながら、重要文化財に指定されて初めて行ったくらいです。まだ知らない方も多いのではないでしょうか?
戸定邸は、旧徳川家の住宅で、第11代水戸藩藩主の徳川昭武様の邸宅を松戸市に寄付をされた建物です。
一度是非、皆さんも見学に行って見てください。とても見晴らしの良いところで、建物もレトロな雰囲気で素敵ですよ〜!(ビールのコマーシャルにも使われました)
文武様の監修により、オープンアカデミーの生徒の方々に松戸の名産と
地場の野菜を使ったお弁当を召し上がっていただきました。
 特にご好評頂きましたのは、コーヒーを練りこんだ白玉で餡を包んだ
和菓子が好評でした。
戸定邸弁当を、今後形を変えて商品化しますで、是非お楽しみにぃ〜