千葉市に行ってきました。

あるセミナーを聞きに千葉市に行ってきました。
駅からタクシーに乗りかの有名な栄町を通り会場に着きましたが、
かつてもう15年前くらい前でしょうか・・・栄町の日本料理での会合に
出席した頃は、とても賑やかで”ここが有名な千葉の栄町かぁ〜”と
おのぼりさんの如くキョロキョロしていたのを思い出しましたが、今日は昼間ということもあったのかも知れませんが、シャッターが下りているお店も多く見られたので、タクシーの運転手さんに”昼間だからシャッターが下りているのですか?”と尋ねたらやはりこの不景気で、半分位のお店が閉まってしまったそうです。寂しいことですね〜タクシーの運転手さんによると、森田健作知事になって少しは、活気が出てきたとのこと?!・・・余談ですが、私も森田健作さんの、”オレは男だ”に憧れて剣道を始めました(年がバレました?)私も千葉県民の1人として首都圏に近く、風光明媚で、海の幸・山の幸にも恵まれた千葉県が大好きです!!どうか森田健作知事他の県の知事に負けないように、頑張って千葉県を盛り上げて下さいね フレ〜!!