2011-01-01から1年間の記事一覧

聖徳大学生涯学習”食の松戸物語”で戸定邸弁当を食べて頂きましたぁ〜♪

11月17日 聖徳大学松戸キャンパス10号館で、割烹しの田の改新作”戸定邸弁当”を生涯学習の授業で約30名の方々に召し上がって頂きました。実はこの戸定邸弁当は、2年前にこの生涯学習の授業で、ご注文を頂き 作られました。この時の値段はデザート付きで…

第10回割烹しの田料理教室開催〜!!

11月16日 割烹しの田料理教室開催致しました。古民家斉藤邸で開催する料理教室は、10回目を数えるほどになりました 今回の課題は、”お節” 買うことが多くなって来てしまったお節を、1品でも良いから手作りしよう!!そしてお母さん凄いね〜、美味しいよ…

行ってきましたぁ〜!!

3月に起こった東北関東大震災・・・ これまでの日常が一変した大きな出来事でした。 震災以来、何か被災された方々のお役に立てないかと思いながら、募金位しか出来ない日々を過ごしていました。友人が、仲間を募って4月から毎月に1度、石巻に震災のボラ…

いよいよ七五三!!今年も可愛いLady&Gentlemanの登場です!!

秋も深くなり、紅葉の便りも聞こえてきました。 当店でも、秋の一大イベント七五三のお客様を、お迎えする嬉しい季節 がスタートしました。 毎年、本当に可愛い晴れ姿を拝見させて頂き、当店スタッフもまた、いつもに増して笑顔が溢れ、一緒にお祝いさせて頂…

秋と言えば・・・琴奨菊?! ”祝大関昇進”

ご近所で、日ごろより大変ご贔屓にして頂いています佐渡ヶ嶽部屋の 琴奨菊関がこの度、大関に昇進されましたニュースは、皆さんもご存知のことと思います。 大関昇進の記者会見の後の、お祝いのお弁当を、割烹しの田にて、調製させて頂きました。色々と大変…

小さい秋見つけたっ!! 松茸ご膳っっ〜!!

本当にご無沙汰でございます・・・ 松茸今年は、召し上がりましたか? 例年より少し高値ですが、今年もお値段据え置きで、例年と同じ? いやいや逆にお手ごろ価格にて、ご提供させて頂いております。 2ヶ月に一度献立が変わる月変り会席は、9月・10月は…

元プロ野球選手様ご来店〜!!

大変ご無沙汰しています。 今週は、少し過ごしやすい日が続いていて本当に助かります(^^)/ 少年野球の教室の帰りに、元横浜ベイスターズの屋鋪選手(中央)・元オリックス徳元選手(左)・元ベイスターズ河野選手(右)しの田に食事にご来店下さいました。 …

スピリチュアルなお弁当?!

余震が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。 まだまだ、明確な復興計画も示されないまま、被災された方々の日常を 取り戻すには、かなりの時間がかかるようで、なんとか一日も早く せめて避難所での生活から出られるように祈るばかりです。 先日、…

東北関東大震災で被災された皆様・・・

心よりお見舞い申しあげます。 皆様の健康と、一日も早く復興されますことを、お祈り申し上げます。 割烹しの田でも、被災された方々に少しでもお役に立ちたいと思い、 500円弁当を、販売して売り上げの一部を義援金として寄付させて いただきたいと2日…

大変おそくなってm(..)m明けましておめでとうございます

[せめて週に1回は、日記を書こうと思っていながら・・・ またまた、一ヶ月以上も空いてしまい・・・反省 新年も明けて一ヶ月が過ぎようとしています。 本当に、日々大切に過ごさねばと思いつつも”あれっ今日何日だったかな?”なんてこと言いながらの毎日で…