2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

茨城の大岩神社に行ってきました。

流山から常磐高速に11時に乗り2時間、 大急ぎで、日立市にある御岩神社にお参りに行ってきました。杉の木が沢山茂っていて、熊野古道(行ったことはありませんが・・・)のような雰囲気の幻想的な神社でした。宮司さんもとても親切で、お話の上手な方でし…

sominasann

甘いもの大好き〜っ

太ると分かっていても、やっぱり甘いものには目がない私です。 大好きなものの中で特に大好きな小川軒のレーズンサンドと、言問団子。今年に入ってラッキーなことに、お年始に頂いて大喜び〜っでした。特に言問団子の黄色は我が家では、早いもの勝ちの大の人…

千葉市に行ってきました。

あるセミナーを聞きに千葉市に行ってきました。 駅からタクシーに乗りかの有名な栄町を通り会場に着きましたが、 かつてもう15年前くらい前でしょうか・・・栄町の日本料理での会合に 出席した頃は、とても賑やかで”ここが有名な千葉の栄町かぁ〜”と おのぼ…

寒さ一段と・・・

今年の冬は、例年になく寒いせいか、鍋のオーダーを沢山頂きます。 今年は、しゃぶしゃぶの進化系セイロしゃぶしゃぶお勧めNO.1です。 当店のセイロしゃぶは、まず最初にセイロで蒸ししゃぶで食べていただき その後、鍋で通常のしゃぶしゃぶ・・・最後に特製…

今日の晩ご飯何する?

今日で2日目のブログとなりました。 皆さんの晩ご飯の献立を考えるサービス!!さてどんな感想をもたれたでしょうか?肝心なメールアドレスを書き入れるのを忘れました。 是非とも、ホームページからお入り下さい。http://www.k-sinoda.comです。ではお便りお…

はじめまして

割烹しの田の女将・・・のりこでございます。 ブログ初めての挑戦です。読む側でしかなかった私…まさか自分でブログを書くなど考えてもいませんでしたが、友人の強い勧めと、皆様に少しでもお店のことを知って頂きたくて…そしてもう一つ、働く主婦として い…