2015-01-01から1年間の記事一覧

第2回しの田寄席開催しま〜す!!

前回2年前に割烹しの田50周年記念イベントといたしまして、 ”しの田寄席”を春風亭昇太師匠、春風亭正朝師匠、雷門小助六師匠にご出 演頂き開催させて頂きました。 大変ご好評いただきまして、今回また開催して欲しいとのご要望を頂き、 第2回を10月29…

夏休みももうすぐ終わりますね〜♬

今年も、猛暑の夏休みでしたが皆さんどんな夏休みを過ごされましたでしょうか? 待ちに待った夏休みも始まってしまうとアッと言う間ですね〜。 楽しい思い出いっぱいの夏休みを過ごされただしょうか。 後は、宿題が・・・!! 今年も、私共が主催させて頂いて…

しの田のお弁当で、祝卒業 

待ちに待った桜が咲きました。 入学式まで、咲いていてくれると良いですね〜♬ 今年は、昨年にも増して謝恩会や、卒業式のお弁当のご注文を頂きました。 本当にありがとうございました。 たくさんの思い出と、そして新しい扉を開く門出のお祝いの席に、 割烹…

今年もやります!!

前回ブログを書いてアップしたつもりが、書いたままになっていてびっくり!! しかも、4か月も経っていました。月日の経つのは早いものですね〜。 なんて言い訳してますが・・・ 昨年暮れも、皆様またスタッフの協力で無事に終え、また良い新年を迎えることが…

京葉ガス料理教室”老舗に学ぶ日本料理”無事終了◎

京葉ガスさん主催の料理教室 10月28日松戸京葉ガスショールームにて、開講させて頂きました。 メニューは、寒ブリの照り焼き(真空調理)、ゴマ豆腐のとろーり茶碗蒸し、 天ぷら(エリンギ、甘長唐辛子、海老、カニ蒲)、ガスで炊く土鍋炊きご飯 以上の…