重要文化財戸定邸にて、寛仁親王家ご長女 彬子女王殿下のご昼食にしの田のお弁当を

10月3日 千葉国体のフェンシングの試合を、ご観覧されに松戸運動公園にお成りなさいました。

その際の、お昼を当店で貸切でというお話が、7月頃に県庁の方からありましたが、10月の最初の週の土日は例年ご法事やお祝いのお客様が多くいらっるので、戸定邸をお借り頂いて、そちらにお弁当をお持ちするということで、お勧めさせて頂きました。
準備の段階から、献立の作成、何度も打ち合わせ作業や、食材・什器の選定購入など等・・・本当に大変でした。

食材は、松戸産千葉県産の物を極力使用して、献立もお若い女王殿下がお好みになられるような物で、器も盛り付けにもこだわりました。
食材は、小松菜などご協賛頂いたり、旬の物でその中でも特に美味しい物をご紹介いただきました。

 当日は、松戸祭で交通の遅れも心配いたしましたが、時間通りのご到着で、お料理も、煮物・松茸ご飯・お刺身・デザートは、完食して頂きました。予定外に女王殿下が戸定邸を見学されるなど、とても印象深い行幸啓になられたことと思います。

本当に、無事にこのような大役を果たせましたこと嬉しく思っております。
又、県庁のご担当者様、松戸市役所の方々、戸定邸の方々、日本園芸研究所の方々(松戸白かぼちゃを頂きました・・白かぼちゃは今回絶対に殿下に召し上がって頂きたかった1品です。)、松戸産の野菜生産者(畑直)の方々、玉三白玉粉の社長様、美味しい牛乳を譲って頂いた、佐久間様(今度ブログでご紹介します。)
本当に大勢の方々の協力、調理長をはじめスタッフのみんなに本当に感謝申しあげます。
ありがとうございました。
これからも、誇りと情熱を持って頑張りますので、皆様ご支援よろしくお願いします。m(..)m