秋と言えば・・・琴奨菊?! ”祝大関昇進”

 ご近所で、日ごろより大変ご贔屓にして頂いています佐渡ヶ嶽部屋
琴奨菊関がこの度、大関に昇進されましたニュースは、皆さんもご存知のことと思います。
 大関昇進の記者会見の後の、お祝いのお弁当を、割烹しの田にて、調製させて頂きました。色々と大変なことが続いた後、日本人で4年ぶりの大関の昇進ということで、心よりお祝いしたい気持ちでいっぱいです。
 その晴れがましいお席で、当店のお弁当をお出しできるのも、本当に光栄なことでした。
 お弁当は、琴奨菊関の菊にちなんで、菊に剥いた大根の煮付け、大銀杏を象ったサツマイモ、次は横綱に願いを込めて手綱巻きを盛り込みました。
 記者の皆様のお弁当にも、菊型の大根の煮物を、入れさせて頂きました。当店の調理長が、晴れのお席に相応しいものをと、献立を一生懸命に考えました。朝早くから、スタッフ総出で頑張ってくれました。ありがとう!!感謝です。
 琴奨菊関の持っている鯛も、当店の社長が築地を探し回って見つけた、千葉県勝浦沖の一本釣りで、約8kgの活きの良い鯛です。
3日前の台風で、海が荒れていたので、大物が手に入るかとても心配でしたが、そこは、日本一の食べ物が集まる築地です。ありました大物が!!
記者会見で付き物の鯛が無くては始まりませんから、見つかって本当にほっとしました。
 佐渡ヶ嶽部屋の亡くなられた先代の親方も、天国で本当に喜んでいらっしゃることと思います。(ちなみにお墓は、松戸霊園にあります。先代の親方の勇姿が彫られた石碑がありますので是非、お参り下さい。)
 これからも、相撲界が益々発展して、また人気が出て盛り上がることを、心より願ってやみません。フレ〜フレ〜!!本当におめでとうございます。