”しの田寄席”大盛会!!


割烹しの田50周年記念 ”しの田寄席”無事に盛会にて終了致しました。
沢山のお客様をお迎えして、昼の部、夜の部ともに8月初旬にチケット完売いたしまして、
夜の部は、キャンセル待ちが出るほどの人気でした。本当にご連絡頂き、お越しいただけなかったお客様には、ご希望にお応えできず大変申し訳ありませんでした。
 さて、当日しの田寄席特製松花堂弁当は、創業当時から変わらぬ味の厚焼き玉子、タレ焼の焼き鳥を小さくして入れました。
秋を感じて頂きたいと、お月見を模したサツマイモで作った杵、焼き茄子で作った臼、兎を象った鶉卵など・・・落語に負けないようにと、この日の為にスタッフ一同頑張って作ってくれました。皆さんとても美味しいと言ってくださいました。(・・)/
寄席は、春風亭小助六師匠『初天神』と『禁酒番屋』とかっぽれ 春風亭正朝師匠『目黒の秋刀魚』とお客様のリクエスト『へっつい幽霊』 春風亭昇太師匠『ちりとてちん』と新作落語『ストレスの海』でした。それぞれ昼の部・夜の部と出し物を変えてお噺頂きました。
どのお噺も最高に盛り上がり大笑いの連続でした。
しの田の50周年に華を飾って頂きました。
 当店の社長が、皆さん美味しい料理を沢山食べて、落語を聞いておなかを抱えて笑って頂きたいということで、開催させて頂きました。お客様皆様、本当に喜んでいただいて”すごく良かったからまたやって欲しい””安すぎるからもっと高くて良いからまたやって〜”など嬉しい言葉を沢山頂きました。本当にやらせていただいて良かったです。
今回は、沢山の方々にご協力頂いて、実現することが出来ました。この場をお借りしてお礼申し上げます。 
 昼の部と夜の部の幕間に、なんと昇太師匠とドライブしちゃいました♪(ファンの方が
聞いたら大変ですね・・)実は、昇太師匠は、戦国時代の城跡を研究されているということで
その昔の松戸の豪族"高城氏”の城跡が大谷口歴史公園、根木内歴史公園となって残されて
いるそうで(地元の私も知りませんで、初めて行きました)そちらに是非行かれたいとのことで
お連れ致しました。その当時のお堀の後などが残っていて、昇太師匠はとても熱心に
写真を撮られていらっしゃいました。全く知識がない私に親切に師匠は、一生懸命説明をして下さる、優しい方でした。(なんで独身なんでしょうね?!)また次回のご本を出版される時には、松戸の史跡が載っていたりしたら嬉しいですね〜。
お陰様で、無事終わりひと段落なんていっている暇もなく、これから忘年会の打ち合わせや、
新メニューの改修など・・・さらに愛されるお店を目指してスタッフ一同頑張りま〜す。
今後ともよろしくお願い致します。