2012年の夏休みは、”親子でエコとんぼと竹紙漉き体験”に参加して宿題作りもバッチリ!

 梅雨入りしたものの、お天気続きで夏に突入〜って感じですね♪
先日開催させて頂きました和漢薬膳教室も、夏本番を前にお役に立つ
献立だと思います。是非、お役立て頂ければとても嬉しいです。
今回、特に好評頂いたのは、前菜に出させて頂いた地鶏のコラーゲンジュレサラダ風と、かぼちゃの茶巾、野菜のビール漬けでした。
早速、お家で作って下さったそうで今日漬け汁の配合の確認のご連絡を
頂きました。早速作って下さるなんて、本当に有り難いことです。
m(。。)m
 さて、いよいよ夏休みを迎えますが、楽しい計画が目白押し!!のことと思いますが、私と地元紙敷地区の皆さんで設立いたしましたNPO法人赤とんぼでは、”夏休み親子で作りるエコとんぼと竹紙漉き体験”を開催致します。
 良くこのブログにも登場いたします斉藤邸で下記の通り開催いたしますので、近隣の方はもとより、市外県外の方も参加Okですので、是非奮ってご参加ください。
           記
 日時 8月7日(火) 10時30分受付
 集合場所 松戸市紙敷 すすき浦公園10時10分(間に合わない方は、斉                   藤邸に直接お越しください)
 開催場所 松戸市紙敷588番地 斉藤邸
 参加費  500円(親子1組2名)1名追加200円
      (材料費・保険代・お茶とパン)
 申し込み 090−8819-6229イナガワまで
 締め切り 8月1日(定員15組までになりましたら締め切りとさせて           頂きます)

 夏休みに自然の中で、親子で共同作業して、思いで深い夏休みを作って 下さい。
 是非、参加お待ちしています。