夏休みももうすぐ終わりますね〜♬

 今年も、猛暑の夏休みでしたが皆さんどんな夏休みを過ごされましたでしょうか?
待ちに待った夏休みも始まってしまうとアッと言う間ですね〜。
楽しい思い出いっぱいの夏休みを過ごされただしょうか。
後は、宿題が・・・!!
 今年も、私共が主催させて頂いておりますNPO赤とんぼで恒例の”古民家斉藤邸スケッチ大会”を開催させて頂きました。

総勢70名の皆様にご参加いただき、にぎやかにまた事故もなく無事に楽しんで頂きました。

今年は、スケッチ、流しそうめん、竹紙紙漉きに加えて、社会福祉法人まつぼっくりさんによるお化け屋敷も開催し、大変盛り上がりました。

これも、毎回ごご後援を頂いている松戸市教育委員会の皆様、斉藤邸管理人の田村様、元管理人の生沼様、毎年画板をお借りして絵のご指導を頂いております東部小学校菊池先生、松戸市立第五中学校、美術部顧問の先生と生徒のみなさん、スタッフたくさんの方々のご協力があって開催することができます。

本当に心から感謝申し上げます。

私共赤とんぼは、松戸市を子供たちの大切な大好きな”ふるさと”として、
愛着をもって、ずっと住み続けたい魅力ある町にしたいと活動して参ります。

微力ながらお手伝いさせて頂きたいと思います。
これからも、ご理解とご協力、ご参加頂ければ嬉しいです。

私共の活動に賛同して下さっているプロのカメラマン鈴木悦子さんが、
毎回素敵なデじブックを作って下さっています。
是非、ダウンロードしてご覧ください。
http://www.digibook.net/q/Mba7kasSEQF4CHgyP-KNGIZaB/
 http://www.digibook.net/q/Qja7maYSV6c5zHPMjVAzyETfC/