第2回しの田寄席開催?!

先日大変ご好評いただいた”しの田寄席”を是非もう一度やって欲しいという
ありがたいお話を頂戴いたしました。
 実は、しの田寄席のチラシを見た”なごみ”さんという介護リハビリ施設の
清さんという方から、ちょうどうちの50周年が終わった頃に、施設のご利用者様を対象にした落語会を開催したいというご相談がありまして、16日にそのなごみ&しの田寄席を開催いたしました。
今回は、なごみさんの利用者様のみを対象に開催させて頂きましたので、スタッフさんを含め総勢61名様でした。
出演された落語家さんは、立川談志さんの最後のお弟子さんの立川談幸さん
です。談志さんのお弟子さんということもあり、前ふりの脳トレのお話はとても面白かったです。演目は”目黒のさんま”でした。
 今回は落語を楽しんで頂いた後に、しの田特製”なごみ会席”でした。自家製の名物寄せ豆冨、9つの旬の前菜盛りと、貝の紙なべそして、レンコンと海老と万願寺唐辛子の天ぷらと、うめじゃごご飯にお漬物です。皆さん美味しいときれいに召し上がって下さいました。
 当店の催事を評価した頂きまた、このような形で開催できましたこと、本当に感謝申し上げます。地域の皆様に喜んで頂けるお店を目指して、またがんばりま〜す♪
定期的に開催できたら嬉しく思います。是非、次回をお楽しみに〜!!