巨大な鮪に入刀??!

 4月5月の総会シーズンも無事終わり、皆様ひと段落と言ったところでしょうか。

先日、松戸商工会議所会館にて、商工会議所青年部様の総会が行われました。しの田のケータリング料理を、ご用命頂きました。

青年部様の総会です。新旧交代のおめでたい席に”40キロの天然インド鮪のケーキ入刀ならぬ、鮪の入刀”を行いその後、客前にて解体をご覧頂いて、握り寿司とお刺身にてお召し上がり頂きました。
 
なにせ、天然ですからどんなサイズの鮪が水揚げされるか判らず、念のため、前日にも1本仕入れましたが、27k程度だったので、当日再度チャレンジして、やっと40k台の鮪が手に入りました。
ほっとしたものの、当日の搬入にも気を遣いパーティーが始まる寸前まで、保冷し前会長と、現会長とで(男同士というのも始めてですが・・・)
鮪用の包丁(まるで日本刀のような・・・)で鮪入刀!!結婚式のような
盛り上がりでしたっっ

その後、鮪を解体するのですが、余りに大きすぎて力が入らず、調理長
が台の上に乗って、沢山の拍手の中、渾身の力を込めて下ろしました。
やっぱり、一番人気は握りです。お刺身、中落ちと沢山召し上がって頂きましたが、スタッフに方々は、余り召し上がれなかったようです。

 また、全員女性の和太鼓の演奏もとても、素敵でした。和太鼓は、本当に五臓六腑に響き渡る音で、私も大好きです♪

ケータリングのお仕事も、毎回大変楽しみに、やらせて頂いております。
極力、お客様のご要望にお応えしたいと、調理長はじめスタッフが、一丸となって、他にはない料理を提供させて頂いております。是非割烹しの田の、ケータリングも店舗共々、ご利用下さいませ〜!!