皆さん知ってました?

ゴールデンウィークも終わり、休養たっぷりで張り切って毎日をお過ごしのことと思います。
今日は、松戸市紙敷にある斉藤邸のお話をしたいと思います。
斉藤邸は、芝浦工大で教授をなさっていた斉藤教授(ゼロ戦の飛行機を設計された方でそうです)が田舎暮らしに憧れて、遠い親戚筋に当る方が持っていた”藁葺き屋根の家”を買って住まわれていましたが、お子様がいなかったということで、松戸市に保存し、有効活用して頂きたいとのことで、寄付をされた建物です。
 藁葺き屋根の母屋と離れと、松戸市が建てた竹紙紙漉き小屋と、竹林ととがあります。
私共の店にも大変近くにありますので、5月はお天気も良く竹林も青々として、素晴らしい景観です。
是非、一度お散歩がてら行って見る価値あり!!です。
お帰りには、是非割烹しの田でお食事にお立ち寄り下さい。
平日限定30食「しの田寿司ご膳 2000円税込」がおすすめです。