いよいよ夏本番です‼

 空梅雨で、夏本番というところですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。
今年は雨少なく水不足が心配ですね。水遊びがたくさんできるよう、
これから少しでも雨が降ってくれることを、祈ります。

 さて、今年も地元、紙敷の方々を中心として活動しておりますNPO赤とんぼの夏の事業 ”夏休みスケッチ大会”を7月30日に開催致します。

嬉しいことに、今年はまだチラシができる前にすでに、参加希望の方から
たくさんお問合せを頂きました。
今年で4回目を迎え、開催を心待ちにして下さる方々がいるということは、
私たちも、継続してきた甲斐があると本当に嬉しく思います。

4回目の今年は、恒例のスケッチ・流し素麺・竹紙紙漉きに加えて、機織り機を使って布を織って頂きます。
今では中々にることのできない機織り機。お子様だけでなく、大人の方々にも
楽しんでいただけることと思います。

親子で参加ですので、夏休みの思い出作り、何といっても夏休みの宿題が
3つもできてしまう‼
こんな盛りだくさんの体験は中々できないと思います。
 
開発の進む”東松戸地区”にわずかに残された自然いっぱいの古民家斎藤邸で
、楽しい1日を一緒に過ごしましょう! ぜひ、参加お待ちしております。

 昨年のスケッチ大会の様子を、カメラマンの鈴木悦子さんが毎回、
素敵なデジブックにしてくださっています。

是非、アクセスしてご覧ください。
       ↓
http://www.digibook.net/q/Qja7maYSV6c5zHPMjVAzyETfC/