夏、盛りだくさん

残暑厳しい折、皆様いかがお過ごしでしょうか。
年を追うごとに、暑さが大変厳しくなってきていますね〜。
温暖化の影響でしょうか?日差しが、真夏の海辺にいるように
きつく感じます。なるべくクーラーの温度を上げてとか色々考えますが・・・
我慢して熱中症も困ってしまいますし・・・うちの冷蔵庫を見て下さっている業者さん曰く、本当に年々気温が上がるので、冷蔵庫や冷凍庫の温度が下がりにくくなっているそうです。なんだか怖いですね〜。温暖化に歯止めをかける手立てはないものでしょうか?
 さて、本当にいつもいつもブログを更新しようと思いつつ、怠けでいる私ですが、本日ご来店のお客様に”いつも楽しくブログ見ていますよ〜”と嬉しいお言葉を頂き、感激して重い腰を上げて書いております。本当にありがたくて〜見て下さっていると思うだけで、頑張れろうという気持ちにさせていただける。励ましって大事ですね。私も誰かを励まして元気のバトンを渡そうと思いました。
 さて、今年の夏は本当にイベントメジロ押しでした。
7月20日東松戸駅の音楽祭への出店から始まり、8月6日には私のライフワークのNPO赤とんぼ主催のスケッチ大会本郷谷松戸市長にもお越し頂き、総勢約70名の出席を頂き、炎天下の中でしたが流しそうめんや、スケッチ大会、写真展、竹紙漉きなど盛り沢山の内容で、とても喜んで頂きました。
その後、日を同じくして夕方から”矢切ビール祭り”に2日間出店、
しの田オリジナルの”鳥皮チップ”昨年同様大受けで1日で完売でしてしまい
翌日販売するものがなく、フライドポテトと軟骨つくねを販売させて頂きました。なんとかビール祭りもお天気に恵まれて無事に終わり、来週は紙敷町会の盆踊りに出店で夏祭りも終了します。短い夏も終わりに近ついています。
皆さんは、どんな夏休みをお過ごしでしょうか?
今年は、しの田の店舗では夏のイベントができませんでしたが、来年の夏は
”お座敷バイキング”を再度開催できたらと思っております。
さぁ、9月10日、13日と伊勢丹松戸店様にて、千葉の産物を使ってオリジナル弁当11350円(税込)で販売、10月28日には、松戸京葉ガス様クッキングスクール”家庭で作る美味しい天ぷらの揚げ方”の料理教室を開催致します。是非今後とも”割烹しの田”にご注目下さいませ。
 皆様のお役に立たせて頂きながら、楽しくお仕事させて頂きたいと思いますので、何卒よろしくお願いいたします。では皆様くれぐれもお体ご自愛下さり、楽しい最後の夏休みをお過ごし下さい♪